今日は何の日|札幌中央区の就労継続支援B型事業所、パソコン就労継続支援ならハッピーラボ

ブログ

今日は何の日

みなさん、こんにちは。ハッピーラボです。

10月29日の今日、おしぼりの日とてぶくろの日なんだそうです。

おしぼりは10本の指で拭くことから、

・10本の指

・ふ(2)く(9)

の語呂合わせで、おしぼり協同組合連合会が、

・て(ten≒10)ぶ(2)く(9)ろ←6がないけどね。

の語呂合わせで、総合手袋メーカーが記念日に制定。

色んな企業努力をして、普及活動をしてるんですね。

 

食品衛生面だけでなく、水に触れる作業が辛くなってくるこの時期に、

温かいおしぼりや作業用手袋で、大切な手を守ってみては。

 

ついでに言うと、干支の10番目が『酉』なことと、

に(2)く(9)の語呂合わせで、とり肉の日でもある昼食メニューは

オムライスとから揚げです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
就労継続支援B型事業所Happy-Labo
札幌市中央区南6条西17丁目2-1 1階
TEL  011-562-4141 FAX 011-562-4144
info@happy-labo-sapporo.com
https://ameblo.jp/happy-labo-sapporo/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆